造形教室工房なある
トップページ what's なある クラス紹介 なあるの活動 外部の活動 お問い合わせ
なあるアートネットワークではさまざまなアート活動・ワークショップ等を企画運営しています。
石神井公園では年間カリキュラムに基づいた「なあるアートクラブ」を開催しています。

▲なあるアートクラブの小学生が「第6回産廃サミット」に廃材を使った作品を出展し、「廃棄物を言い訳にしないデザイン賞」を受賞しました。

▲今年の「夏のアートスクール」も3会場でたくさんの方のご参加をいただき無事に終了しました。来年も同じ会場での開催を企画したいと思っています。

▲毎年恒例!なある夏のアート縁日」もたくさんの方にご来場いただき、楽しく終了しました。次回は3月の開催を予定しています。よろしかったら遊びにいらしてくださいね〜!

▲4月から新たな幼稚園児から小学校低学年を対象とした「キッズ絵画クラス」が始まりました!きちんとした道具を使い、楽しく 絵が上手に描けるように指導をしていきます。詳しくはこちら

▲「なあるアートクラブ」の講師、いなずみくみこは「汎美秋季展」に向けて新たな作品制作に入りました。
アーティストいなずみくみこの活動 はこちらをご覧ください。

▲被災地復興支援アートプロジェクト「作ろう!夢の千体ミニ地蔵」は「キッズデザイン賞」を受賞しました。活動の詳細はこちらをご覧ください。

新設!「キッズ絵画クラス」が始まりました!

ご要望の多かった小さな子どもたちのための絵を描くクラスが2016年度4月から始まりました! アーティストいなずみくみこが、きちんとした絵が描けるようになる指導を少人数制で行っていきます。年間数回は季節のイベントに合わせたお楽しみのカリキュラムも取り入れます。

毎週土曜日
時 間:13:00〜14:00
月 謝:8,000円(入会費:5,000円)
   ※月/4回の料金です。
   ※毎週参加できない方には、チケット制(チケット4枚10,000円)での入会も可能です。
対 象:幼稚園年中児〜小学校2年生(3年生以上は16:30からの「絵画クラス」に移動)
会 場:石神井庁舎5階会議室
定 員:6名

描画道具のセット(6,000円)をご購入いただいて、毎回それをお持ちいただきます。上手な絵を描くための必須として、道具の扱い方と管理の仕方まで、きちんと指導していきます。
興味をお持ちの方は下記までご連絡をお願いします。

  • メール:artclub@naaru.com
  • 電話:080-1379-8373(受付:月・火・金の午前10時〜午後6時)

2016年度「なあるアートクラブ」後期生徒を若干募集中!

「なあるアートクラブ」では、毎週土曜日に「石神井庁舎」5階会議室をメイン会場としてクラスを開いています。

・10:00〜幼児の小学校受験対応の「絵画造形巧緻性クラス」(月4回:お月謝20,000円/月2回から参加可)
・13:00〜幼稚園児と小学校低学年の「キッズ絵画クラス」(年間38回:お月謝8,000円/チケット参加も可)
・14:15〜幼稚園児と小学生対象の「ジュニアアーティストクラス」(年間38回:お月謝8,000円)
・16:30〜小学校中学年から大人の方を対象にした「絵画クラス」(チケット制:チケット4枚8,000円)

体験の場合、体験料がかかります。「キッズ絵画クラス」 「ジュニアアーティストクラス」「絵画クラス」は1,000円、「絵画造形巧緻性クラス」は5,000円となります。入会の場合は別途入会金(5,000円)が必要です。
「なあるアートクラブ」の活動にご興味をお持ちの方は下記までご連絡をお願いします。

  • メール:artclub@naaru.com
  • 電話:080-1379-8373(受付:月・火・金の10:00〜18:00)

アートクラブの9月の予定表はこちら(PDF)

アートクラブの10月の予定表はこちら(PDF)

いなずみのコメント(16.09.26)

 「なある」のいなずみで〜す♪
 なあるの子どもたちと私が作品を出展した「産廃サミット」。おかげさまで両作品とも「廃材を言い訳にしないデザイン賞」を受賞しました。また、来年も廃棄物をためて、新たな作品作りにチャレンジしたいと思っています。
 なあるの10月は恒例のハロウィンの仮装行列。自分で考えた格好に仮装して、手作りのプレゼントとカードを持ってお年寄りの施設に出かけます。お年寄りの1年は貴重な一年。お元気な皆様のお顔を見に出かけて行きます。
 なあるの活動に ご興味のある方は、「なあるアートクラブ」のFacebookもご覧ください!

「おもちゃばこフォーラム」終了!

「2014おもちゃばこフォーラムin東京」はステキなゲストの皆様と参加者の皆様にお集まりいただいて無事に楽しく終了しました。お集まりいただいた皆様、どうもありがとうございました。また、次の「おもちゃばこフォーラム」でお会いしましょう!

おもちゃばこフォーラムのホームページはこちら

工房なあるのことが雑誌に掲載されました!

今までに「造形教室工房なある」の情報が掲載された雑誌を紹介しています。少し古くなってしまいましたが、「なある」の考え方でご参考になればと思います。
詳細はこちらから

なあるは
現代版組踊「オヤケアカハチ〜 太陽の乱〜」
の公演をサポートしています!

2014年の石垣島本公演は12月に行われます。ご興味のある方はホームページをご覧ください。

詳細はこちら

●ワンデークラスリニューアル!●

「なあるアートクラブ」のワンデークラスをより身近に感じていただくためにリニューアルいたしました。特に、幼稚園児と小学生のクラスでは、みんなでコミュニケーションをとりながら作品を一緒に作り上げていく団体制作活動を企画しています。また、季節折々のイベントの工作を開催しています。
会場は石神井公園にあるステキなコミュニティスペース「コダチ石神井」。ぜひ多くの方がワンデークラスにご参加してくれるのを楽しみにしています。
ワンデークラスのページはこちら
「コダチ石神井」 の地図はこちら

●Naaru's English Chat Class●
あなたもお仲間になりませんか?

多くの日本人が学校で長い時間習ったにもかかわらず、苦手に思っている「英語」。言語学習の根本に立ち返り、違う国の言葉「英語」が話せることって「楽しい」と思っていただける英語教室「Naaru's English Chat Class」を毎月開催しています。
ハーフのかわいい高校生Ashleyと一緒に、英語で物を作ったり、絵本を読んでもらったり、クイズをしたりしながら、生きた英語を学んでいきます。ご興味のある方は、なあるアートクラブまでご連絡ください。

なあるアートクラブ 080-1379-8373 artclub@naaru.com

Kids Navi(ギャップ・ジャパン刊)に「なある」の前身の造形教室のことが紹介されています。よろしければ掲載ページをごらんください。
拡大ページはこちら(PDFファイル)
© Copyright なあるアートネットワーク All Right reserved.